2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23日、新宿、もつ鍋

醤油味でサッパリ。ワインでかんぱい。25日、金曜日、新宿西口 92歳(!)の大先輩と!立ち飲み!!! その後、中野で中学時代の友人と泡盛。記憶なくす。26日、上野 東京国立博物館で「対決巨匠たちの日本美術」観賞。乾山良かった。 偶然友人に会う。 おでん…

金曜日、ゴルフ

茨城でゴルフ。スコアは200超え!それ以上は聞かないで。 ずっと走ってました。 昼のビールは美味しいけど、それで午後のやる気が・・・。 プロゴルファー猿よろしく、ずっと私は7番アイアン。日曜日、新宿、飲み 月曜日、中野新橋、ホッピー 火曜日、幡ヶ…

きのう、靖国神社

みたままつり。 わーこら神輿を担いでる横で、つのだ☆ひろがドラム叩きながら歌ってた。 メリージェーンではなかった。 なんでもあり。 飯田橋まで散歩して、冷えたビールともつ鍋。

やよいちゃん(id:Gallery_Tsubaki)のところから。 私も魔法にかけられてみると・・・ うーん、地味。髪飾りとかないし、邪馬台国時代の髪型みたいだし。

日曜日、靖国神社

浴衣きてみたままつりへ。浴衣…暑い! 屋台で枝豆つまみながらビールでかんぱい。暑い! 神楽坂の焼き鳥屋へ移動して、ワインでかんぱい。 ここのハツおいしいの!飯田橋の駅から神楽坂のぼって肉まん屋を曲がった奥の店。 新宿戻って思い出横丁で軽く飲んで…

10・11日、奈良京都

昼過ぎ京都着。 新福菜館でラーメン食べて、奈良薬師寺へ。国立博物館で日光月光は見たけど、薬師如来と三尊揃った姿は初めて。久し振りと初めまして。 京都に戻って先斗町でかんぱーい。鴨川散歩して、ワイン途中で買ってホテル飲み。日航プリンセス。 11日…

3日、木曜日、新宿御苑

月一恒例ピクニック。 トマトの煮込みハンバーグとポテトサラダ作って。伊勢丹でスパークリングワインと赤ワイン、オリーブとサンドイッチ。 スパークリングワインで勢いがついたのかいつもより早いペースで酒がなくなる。 夕方、歌舞伎町の黒田畜産でホッピ…

日曜日、新橋、魚金。 貝の刺し盛りうまーい!1000円ちょっと安ーい。日本酒で。月曜日、新宿。 会社の人たちと今年初ビアガーデン。自分で注ぐ生ビール、面白い。 でも途中やっぱり寒くなって移動。2軒行って帰宅。 家でおにぎり食べて就寝。 はー。