2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生年月日から毎日の運勢が出る、風水カレンダーによると 今日の私は仕事運が◎、ラッキーアイテムは派手なソックス。 週始め早々、カラフルソックスで同僚を驚かすわけにはいかないよ。

花園神社で祭り。 花園のハッピは白くてかっこいい。 けれど疲れていたので神輿は担がなかった。 ピーヒャララと聞きながら昼寝。 目が覚めるとサザエさんの時間だった。 今日のサザエさんはマスオさんに抱きついたり、ウィッグで髪型を変えたりと すこしア…

飲む。 1日終わり。

驚き

先日から職場が変わったのだけどヤクルトレディは健在。 少し、レディからは離れてしまった気がするけれど・・・。 で、早速ラックミーを購入したわけだけどなんと100円!!!!!!!! えーー。85円じゃないのー!?!? 何も言えず、その値段で買ったけれど今ヤ…

いきますか!?

「いきますか!?」それは飲みの合言葉。 仕事の帰り道、飲み屋が嫌という程沢山あり 「いきますか!?」この言葉は自然に出てきてしまう。 更にその帰り、毎○○○社の人(全然知らない人)にゴールデン街でご馳走になり帰宅した。

少年・男の小説

『長崎乱楽坂』吉田修一 最近全然「読了」という日記がない。 ちょっと読んでは他の本へ手を出す。その繰り返し。

今日は碑文谷のおトイレで写真(→)の貼り紙を目にしました。 しゃがむとちょうど目線バッチリ☆ 「目を閉じてひとときの静寂」 なんだかありがたそうなお言葉です。 でも、用を足すための個室ですから静寂は訪れませんネ。

遠距離恋愛のカップルを応援します

富士急ハイランドは七月の三、四の二日間、住む場所の直線距離が二百二十九(フジキュー)㌔以上離れているカップルを対象に、フリーパス券二枚をプレゼントする企画を実施する。 おっ。Kとならこれ使えるぞ。でも土日だから無理かぁ。 ちなみに二百二十九㌔…

日経ヨクヨム

最近、日経に住宅ローンの保証会社・全国保証の広告がドーンと入っているんだけど 絵が柳原良平でとつても可愛いのです。 「ねえねえ、野球のホームベースは、どうしてホームベースっていうの」 ぼくがきくと、 「ピッチャーのほうから見ると、家のかたちを…

あおい書店・紀伊國屋書店

『群像』6月 『ハチミツとクローバー』6巻 『散歩の達人』特集:31歳からのカフェ&喫茶店 『ウフ.』 『きらら』創刊号 ウフときららは無料だよー。

今日は祭り。 地区ごとに神輿の掛け声があると思うけれど、うちの方は結構自由で 「セイヤ、サーッ!!」や「ッソレ!ッソレ!」や、のってくると 「オリャ!オリャ!(巻き舌で)」になったりする。 私は背が高いので担ぐと肩もろ直撃で、今日も赤く腫れあ…

COVER GIRL/つじあやの

つじあやのイイネ。好きさ。 買おうと思ってたのに、先日ツタヤでKと待ち合わせをしたらちゃっかり購入していた。 先越されてクヤシー!!

初めて名刺交換というものをする。 父さんよりも年上の上司と丸の内を歩く。 自分がこんな事をしているなんてとっても不思議だ。 台風一過の晴天でチリチリと焼かれている気がした。

高畑淳子さんと聞いても顔は思い浮かばなかったが 金八の熱血保健の先生かぁ。 そうかぁ、そうかぁ。

ぐぅの音が出た

今日は傘を買った。 1週間ぐらい前から雨の日が多かったので買おうと思っていた。 今まで愛用していたヴィヴィアンの羽柄の傘は家の外に引っ掛けておいたらなくなっていた。 プランタンは傘売り場に傘が15本ぐらいしかなかった。ぐぅ。 丸井に行くと定休日だ…

週に2回ぐらい、職場にヤクルトがくる。 そこで売っている「ラックミー」美味!! 豆乳でバナナとコーヒーもあるけどプレーン最高。85円。 最近ヤクルトレディが来るのを楽しみになっている。 ■調製豆乳 良質の大豆を主原料にしたたんぱく質・ビタミンEなど…

読み途中

『光ってみえるもの、あれは』川上弘美 川上弘美の作品は初老(か、それに近い齢)の人間が主人公の方がいい。 ような気がする。

先日、鞄を買ってしまったのでリリーさんのヤングジャイアンツバッグの購入は断念。

今日のうんこ

今日は上司の1人にあだ名を付けた。 セミロングの髪型にヒトスジのメッシュ。色は黄土色。 彼女のあだ名は「うんこメッシュ」。 今日も5回ぐらい「うんこ」と言った。

亀の頭

亀の頭が北を向いても地球が壊れることはない。

Felisiデビュー

買っちゃった…。鞄買っちゃった。 昨日新宿でアローズ・シップス・ビームス・エディフィス・バーニーズと散々周り フェリージを探すも結局いいものが見つからずプーたれていたんだけれど 今日行った銀座のフェリージ(路面店)でビバ!! あーうー。 店員の…

新潮100周年記念特大号をちびちびと読む。 今のところ、森山大道・川上弘美・小川洋子・平出隆・保坂和志・笙野頼子・金原ひとみ。 読み途中は金井美恵子。馴染めない。

紀伊國屋書店新宿本店

購入 『Invitation』6月号 女優たちを取り巻くオンナ上位現象が、日本映画を買える。 何だか表紙の雰囲気が気持ち悪い。ブラッド・ピットはかっこいいけど。 表紙の文字、縦書きにするのやめて。 『ウエハースの椅子』江國香織 『昭和天皇語録』黒田勝弘・畑…

Even So/BONNIE PINK

ボニーピンクは美しい。

厳重に検査中。

あわび1キロ。 女子に換算すると8人〜9人ぐらいです。 新鮮なものほどコリコリします。

最近心に残った会話

「ボーイッシュなおかま」(何だか本末転倒気味) 「アヴァンギャルドな川上弘美」(読んだ事のない絲山秋子作品の想像) 「くにたち国会図書館」(国立国会図書館を本気で勘違い読み)

いえーい! 給料入ったヨ!!やっと入ったヨ!!! 早速同期の子と飲みに行ったダヨ!!!! フェラ中、毛が口に入ると気になってゴニョゴニョしちゃうっのってみんな一緒! ふぁ〜、明日も仕事か…。

『家族の肖像』ほぼ日特製セット

谷川俊太郎さんの新しいCD『家族の肖像』+「ユラールのTシャツ」谷川俊太郎バージョン(サインつき) 発売日は本日午前11時から。 11時って勤め人には到底無理じゃないか! 携帯から申し込みできないのか?と問い合わせたところ 「携帯メールの場合は文…

辛酸なめ子扮するヒガミ・カリィ

カヒミ・カリィの美しさと髪の長さファム・ファタールぶりを妬むあまり 2003年に誕生したヒガミ・カリィ。 うは、面白い。 カヒミ・カリィさん本人の発言などは知らないんだけど 詩?うん。カフェオレを飲みながらね。 言葉?単なる記号よ ボリス・ヴィアン…