2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

サニーデイサービスのこの『東京』というアルバムが好きで 高校生の頃、それはそれはよく聴いていた。 音楽はその当時の思い出を呼び覚まさせるものだけど 今このアルバムを聴いて花の女子高生だった私の 甘酸っぱい苺な思い出が…。 よみがえらない。 むしろ…

うんこが出なくて困った。 完全に出ないならまだよかったんだ。 うんこが微妙に出てしまい引っ込まなくなって困った。 血管プチッといきそうな程、りきんでも出ない。 逆に引っ込めようとしても微動だにせず。 30分はトイレにこもっていた。 20分程経過した…

今のところ5巻まで出ているハチミツとクローバー。 以前、バイトをしていたコミック担当の人に薦められ読み始めた。 ハチクロの1巻と2巻は実に面白い。

らんぶるのおかっぱ

新宿三越の近所にある喫茶店「らんぶる」に行ったら 中村一義のおかっぱな髪型をもっと大げさに バラバラにしたようなおかっぱ頭の店員に接客され ゆっくりと本を読もうと思っていたのに その人のことばかりが何故か気になってしまい目で追っていた。

偶然と必然

彼と彼女は都庁の展望台へ向かった。 エレベーターへ乗る前、ふと時計を見ると 4:44だった。 彼女は少し特別な気がした。 45階へあがり、景色を眺めていると 夕陽がみるみる沈んでいった。 富士山に、どんどん吸い込まれていった。 この時間、ここに来たか…

日日雑記に続き読み始めた、武田百合子さんの作品。 しかし、何故だか数ページ読んでほったらかしになっている。 つまらないわけじゃないのに止まってる。 読みたい本は沢山あって、 死ぬまでに私は何冊の本が読めるのかと無意味な事を考える。 不安になる。…

ベローチェにて。 私の席の隣に座る老夫婦。 老人は銀行の通帳を難しい顔で眺めている。 いくら残高があるのか盗み見てやろうと思ったが 昨晩、左目のコンタクトをなくしてしまい、 右目だけの視力ではうまく焦点が合わず読めなかった。 裸眼、両目とも0.01…