2006-01-01から1年間の記事一覧

先日、恵比寿ガーデンシネマにて『カポーティ』を鑑賞。http://www.sonypictures.jp/movies/capote/ 鑑賞後、打ちのめされてしまい、しばらく恵比寿の街を彷徨う。 なんとなく入った飲み屋はとんでもなく料理が不味くゲロリ。 恵比寿とか銀座ってきれいな女…

「感動するほどおいしいホットケーキが出来た!」 なんて写真付きでメールがきて、思わずかっわいい〜とか思っちゃった。 けど顔と歳考えたらやっぱかわいくないかも〜…。

小田急の時計修理のお兄さん、かっこいい。 細かい部品をいじるその手、その眼差し、その影を落とす睫。 セクシーです。 髪型ちょっと変だったけど。

暑い暑いと言いつつ、未だに晩ご飯鍋。 今日は水炊き、水曜日は彼が作ったタイ風鍋。シメにラーメン。きのうは案の定、飲み過ぎた…。 久しぶりに大好きな先輩と2人で飲めたから。 やっぱり私、新宿西口より東口がいい。

「メーテルに似てるんだ、すっきりした!」と言われた午後1時過ぎ。 似てねーよ!男女問わず飲みやご飯に誘われた時の対応(ほぼ断らない)が昭和っぽい。 って一体? 色々と力強く説明されたけどあまりしっくりこなかった。今日は金曜日!

全然更新してなかった

ゴールデンウィーク、ハワイに行っただやれサイパンだ、 結構みなさん海外に行くんですね。 私、群馬!!! しかも秘宝館。 『珍宝館』 ちんぽうかん! 館長さんの名前、まんちょう。 「館長のまんちょうです。」って言ってたよ。 館の横に館長の自宅があったけ…

新宿愛

きゃーほー! お財布見つかりました。ありがとう。 中身も全てあったよ! 届けてくれてありがとうTさん! 愛。

久しぶりに発見した。 ディズニーランドで作ったという、革のリストバンド。 ローマ字で名前入り!!!名前の横にミッキー!!!!!!!!!!! ぎゃー。 もちろん、当時の彼女とお揃い。 彼女、ミニーバージョン。 後日、写真を載せたいと思います。

先日の花見。 新宿中央公園は、桜の木が思ったより少なかった。 ホームレスにはバケツに大五郎とウーロン茶のパックをぶち込んだウーロンハイが振舞われていたよ。 祭りの屋台で飲むウーロンハイが妙に悪酔いするのは、あんなの飲まされてるからなんだ! 恐怖…

桜花絢爛波乱の四月

財布なくした! 10万入ってたの!! ホントダヨ。 私にとっての10万と言ったら…。 新年度、気持ちあらたに!なんて無理☆私の四月はもう終わったネ! 春にまかせて阿呆になるしかないみたい。 駅前で弾き語りでもしてくるかな。易者もいいね。エンヤコラサー

明日は花見。 私、からあげ係。揚げるぞ! でも焼きそばも作っちゃうもんねー。 喜ばれたいの。さて、今日は金曜日。飲みいこーっと。

お客さんと(先日とは違う人)誕生日の話題になり(祝福されたくて仕向けてる?)29日なんです。と言ったら 「KAT-TUN(合ってる?)と同じぐらい?」 と言われ、KAT-TUNの平均年齢もわからないし、メンバーで年齢を知ってる人が誰もいない私、困った。 でも26の私…

お客さん(41歳妻子あり)と話していて誕生日の話しになった。 「私、今月誕生日なんですよ。」 「何日なの?」 「29日です。」 「あ〜、その日は大事な会議が入ってるわ。」 って。 誘ってないし、なんの期待もしてなかったのにフラレた気分。

最近読んだ本たち

愛がなんだ (角川文庫)作者: 角田光代,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/02/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (109件) を見るぼくとネモ号と彼女たち (河出文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 河出書房…

春天気、桃色ジャケットを着、恋人と新宿切手センターへ行って来た。 切手ってどうしてこんなにもワクワクするの。 今日も100円以下の切手ばかり買ったけど、おじさんはピンセットで丁寧に扱いそれを特製耐湿切手用グラシン袋という袋に入れてくれ、更に切手…

大江戸線のエスカレーターを降りた所に片側のパンだけないカツサンドが落ちていたり、エレベーターの隅に三角のサンドイッチがポツンとあったり。 サンドイッチな日でした。

腰が割れそうに痛い。 前にも後ろにも腰が曲がらない。 無理矢理曲げようとしたら思わず「あ〜ぅぅぅぅ」と叫んでしまった。 激しい夜を過ごしたわけでもないのに…。 ぎっくり。

仕事で巣鴨にきているのだけれど本当にお年寄りが多いんだね。 駅前では老人集めてなにやら実演販売中。とげぬき地蔵だけじゃない、裏巣鴨(裏巣)とかもきっとあるんだろう。

仕事中、お客さんの前でおもいっきりスカートのスリットが裂けた。 エプロンみたいになっちゃうかと思ったよ。 ならなかったけど。

昨日今日とひとり晩御飯。 ランチはいいけど晩御飯にひとりはわびしい。 今日、本屋に『おんなのひとりごはん』(多分)という題の料理本があった。 うーん。

唇の端っこのデキモノがなかなか治らない…。 ある人はストレスだと言い、ある人は胃が荒れている、不摂生、酒の飲みすぎ、野菜不足、風邪のはな(なにそれ?)などなど色々なことを言われた。 口を開けるたび切れ、血がにじむ。 あー、カッコ悪い。

今日は銀座に切手を買いに行った。 日本のものはもちろんいろいろな外国の切手も沢山あった。 いやーワクワクしちゃう。 外国の切手には興味なかったんだけど、ソ連のデザインが素敵で何枚か買っちゃった。 後は壱円弐拾銭の切手や5円切手を買いあさってホク…

id:akichuちゃんからきたよー。 バッグバトン。 私も雑誌のバッグの中身見せます企画大好き! セブンティーンとかで楽しんで読んでた。

完治!あははー。 なんて油断してたら今度はくしゃみと鼻水が止まらなくなり、鼻の下がさがさ、かぴかぴ、粉ふきいも。 会社に電話したら上司に「何その声、男?うつされたら嫌だから休みなさい」だって。 大丈夫?とかお大事にとか言えない人ね。

マイコプラズムという風邪をひいた。 結構流行ってるらしいよ。 治るまで1〜2週間かかると聞いたけど、今日一日でかなり良くなった。と言うか完治!? 午後は雨だって言うのに溜った洗濯とかしちゃったし。 しかし、カードのポイントで交換した加湿器使えな…

雪ってどうしてあんなに静かなんだろう。

近所に商店街があって嬉しい。 100円で1枚もらえるスタンプ。350枚で一冊なんだけどチラシに『何冊か貯まると、旅行、観劇のチケットにも交換出来ます。』とある。 何冊かって一体どれぐらい…? これは第2の通貨です。と力強く書かれているのもすごい。 ちな…

ITO-YAでハガキとKOKUYOキャンパスの新しいサイズのノートを買った。 さて、何書こう。

引っ越ししてからネットなしの生活。寂しい。

日曜日、引越しはなんとか終わりました。 彼は業者には頼まずレンタカーで引っ越したんだけど お手伝いナシ!!私と彼の二人!! いくらワンルームの部屋だからってなんで私だけ!? 洗濯機や冷蔵庫、TVにベッド・・・・。 腰がおかしくなるよ。 女子だよ、わたし…