2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

「たけしの誰でもピカソ」に山口晃が出ていた。 最後には山口晃とブラック・ボトム・ブラス・バンドによるコラボレーション。 白い割烹着を着、右手に筆を持ち、音に乗りながら(若干ギコチナイ) 山口氏登場。 出来あがった作品は女の腕が男の腕となり、女…

紀伊国屋の絵本売り場で「じゅげむじゅげむ」のビデオが流れていた。 4、5歳の女の子がそれを見ながら 「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶ…

いいともでタモさんの顔を少し拝んでから犬の散歩。 太陽さんさんいい天気。 アスファルトが熱くなる季節になってきたので散歩は早めにいかないと。 犬だってニクキュウ熱いよね? 今から自転車の鍵を探す。

何を変更したいかって、改行した時に行と行の間のスペースを狭めたいのですが全くわからん。

5月5日、イクスピアリ内に子どもを主な対象とした郵便ショップを開設する。 子ども向けのレターセットや絵はがき、切手を販売。 子どもたちに手紙を書くことに親しみを持ってもらうことで,「手紙離れ」を食い止めることも狙う。 いいね、手紙。ここでしか買…

母親と車に乗っていて調子よくこのCDをかけていたら、おっと〜。 『おまんこー、おまんこー、おまんこー、おまんこー!!!!!!!』とおまんこコールが鳴り響く…! 慌ててCD取りだしちまったヨ!思春期青春。 「やだ〜、これ放送禁止じゃない。」ですよねー・・・…

嬉しいな

資生堂から封書が届いていた。 サンプルでもくれるのかな?と思い開けると図書券が1000円分入っていた。 資生堂ウェブサイトの「ジグソーパズル」の抽選が当たったらしい。 そう言えばプラウディアのジグソーパズル、ちまちまやったなぁ。ありがとうござ…

はっぴいえんど

風がすごいんです!どどどどどっどーどどどどどっどーみんな吹きとばす びしょ濡れで帰ったら家の鍵を忘れてたんです。 だからぼけっと何処かに行きたいなーなんて考えたんです。 誰と行きたいかなーと考えたら何人かの顔が浮かんで、行く予定なんてないのに…

『センセイの鞄』メモしときながらすっかり忘れてました。

『永遠の語らい』を観た。 95歳の巨匠マノエル・ド・オリヴェイラの作品。 観て下さい。これ、観て下さい。 これしか言えないのです。 95歳にしてこんな作品を作るオリヴェイラ、ばんざーい。 http://www.alcine-terran.com/main/talking.htm

飲み

日比谷(有楽町?)ガード下の飲み屋に何気なく入った。 雰囲気は思いきり和だけど、食べ物はベトナム料理。 莫山先生(字あってる?)と団鬼六先生を足したような人がオーナーだった。 なにより驚いたのはお値段だった。 メニューもなく、値段はどこにも書…

THE GINZAでやさしいタオルを買う。 触り心地ホントに優しい!! http://www.1101.com/towel/index.html

10円不足の手紙が届いた。 中を見ると、便箋全部使ったの!?と思う程のボリュームに驚く。 そして嬉しい。 手紙を読みながら声を出して笑ってしまったのは初めてだと思う。

紀伊國屋書店新宿本店

『武蔵丸』車谷長吉 『働くことがイヤな人のための本』中島義道 『つるつるの壷』 町田康 『爆笑問題のそんなことまで聞いてない』爆笑問題 GLAMOROUS(グラマラス)ViVi増刊号 id:akichuちゃんに薦められ購入した、グラマラス、凄いです! 何が凄いのか、ペ…

お騒がせオズボーン家の娘ケリー。

サニーデイ・サービスのMUGENを聴いていたら どこかに連れていってもらいたくなった。ファー。 いかんいかん、休日前におセンチになってしまったよ・・・! お風呂でもはいろ・・・。 あぁよるはまだそこにいたんだ まどがらすからしのびこんで

リリーフランキー

YGバッグの予約受け付けがスタート! どーしよう、どーしよう、どーしよう。 買っても普段使わない事は間違いないんだけど、気になる。 5月16日締め切りかぁ。ぎりぎりまで考えよう。 売れすぎて早期受け付けしゅーりょーなんてないですよねぇ? http://ww…

4月24日 21:00〜22:54 『センセイの鞄』フジテレビで放映。 月子さん役がキョンキョンってのは どうもしっくりこないんじゃないかとずっと思っている。

久しぶりの鈴木亜美。時がたち、ハタチになってもアヒル口笑顔は直らない。 むひー。

通勤電車

今朝は運よく乗って2駅目で座れた。 私の横があくと、少し離れた所から男の人が走ってきて、 フルーツバスケット並の勢いでドスーンと座った。

読了

『生まれる森』島本理生 恋愛の部分をもっと深く読んでみたいと思った。 じわりと涙が・・・。 私は金原ひとみよりも綿矢りさよりも島本理生の作品が1番好きだ。 (今の所ね)

ジュンク堂池袋店

雑誌 『SEWITCH』Mr.Children×森山大道 匂い立つ街、新宿を闊歩するかっこいー!写真も桜井さんもかっこいいーー!

★伊勢丹新宿店本館屋上で「でこぼこフレンズ・こんにちはひろば」開催。 4月28日〜5月5日まで。★日本橋高島屋全館グランドオープン。 ジョエル・ロブションのサロン・ドゥ・テが世界初オープン。 お持ち帰りスウィーツもあり。★ヒステリックグラマー渋谷本店…

仕事帰り、なんの疑いもなく反対方向の電車に乗っていて、5駅進んだ所で気付いた。脳みそツルピカ・・・!

メモ?

書く事を忘れないようにメモしたにも関わらずそれらの単語を見ても何を書こうとしていたのか全然思い出せない。脳みそつるつる・・・!吉田健一「時間」は友人のお薦め本なので読もう。という事だけ思い出した。

柳原良平フィギア。第2弾は揃えたい。

ガラクタ

サンクスでパーマンザ☆コレクションを一つ買う。 みつ夫&パーやんが出た。 おちょぼ口パーやんが、すごい勢いでみつ夫をまもってる瞬間。 私もパーやんにそばにいてほしい。頼れる男、パーやん。

このページに割れ目ぱっくり(小学生)に関する情報は何一つありませんヨ! このページで寅一のパンフレットは貰えませんヨ!

欲しい物

FURLAの鞄、ピエールカルダンのTシャツ、ベージュの靴。

ビックカメラでFAXを買う。あまり考えず買う。 家に帰り開けて気付いた。受話器にクルクル付いてる・・・! 最近のやつって、大体親機でもコードレスになってるものなんじゃないのかー! ぷぴー。 しかし、4月の新宿はきつい。フレッシュ飲み会待ち合わせ。…