2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『いないいないばあ』 松谷みよ子 瀬川康男 『ゆめにこにこ』柳原良平 この2冊を買い、友人の家へ。 まだ生まれて半年の赤ちゃん、かわいかったなぁ。 子供は嫌いなんだけど。

『源氏物語』を読み始めるも、源氏が生まれた所で眠りについた。 面白くなるんだろうか・・・。

唯一ネ申

朝から又吉選挙カー。 先日は竹中平蔵の応援に遭遇したが亀仙人の○亀マークのような ○中マークの旗や黄色のTシャツ、どうにかしたら?

購入

『キス』キャサリン・ハリソン 『誰が「本」を殺すのか』佐野眞一 『源氏物語 巻一』円地文子訳 『名前のない女たち』中村敦彦 レジのお姉さんに「カバーおかけしますか?」と問われ 「どれでもいいんで一つだけかけて下さい。」と答えた。 ドトールに行って…

箱根湯本の温泉に行ってきたダヨ。日帰りで。 疲れを取るつもりが何だか余計に疲れたような…。 仕事の時より起きるの早かったからネ! 帰りの車中は爆睡でした。 高速で都内から離れると突如現れる、ラブホの数々を見るのが好きです。 都内にはない、船型の…

通勤途中キャッチに「どこ行くの〜?」と聞かれる。 仕事に決まってんだろ! 夕方、研修のようなものに参加する為、歩いていると 「飲み放題でどうですか?」と言われる。 まだ仕事なんだよ! 最近腐ってるー。

花の反省

花が萎れてきました。

浅草駅で見かけた小さなおじいちゃんの煙草には 黒いペンでフルネームが書いてあった。 物を大切にするってこういう事!(かな?)

漂流教室

花やしきに行った。 その後、吉原〜山谷を散歩した。 TVではよく見るけれど実際歩いてみると凄い。 商店街で流れてる音楽、物悲しすぎ。 写真は吉原の見かえり柳。

自慰徹夜でやって、意地!!

回文オフ、お疲れ様です。 色々と用意してくださってありがとーございます。 皆様の回文作成速度に驚きでした。 写真はid:idiot817さんの回文。 『新代田駅で消えたい。男子.』 学ラン姿を着た切ない男子高生の背中が浮かびます。 家に床の間がないのでどこ…

財布をKの家に忘れた。金をおろせなくて困る。 明日は仕事で飲み。あー面倒くさっ。 仕事で飲むって何だよう。 揉み手で合いの手とか入れるのかにゃ。 はー、こういう事があるから足が臭くなるんだよヨヨヨヨヨ!

マメ山田、日本で一番小さな手品師 本名 山田 ひろみ 生年月日 19** 7 28 http://hccweb5.bai.ne.jp/~hdl03601/

友人と2人コンビニに買い物に行く。 お会計が1200円ちょっとだった。 友人が財布から千円札と100円玉を3枚だす。 私が千円札を出すと、友人は「いいよ、いいよ。」と言ってくれたが 私は無理やり差し出した。 友人は、自分が出した小銭を財布に引っ…

腹痛&胃痛は酒で直す。忘れる。

本好きの人と本屋に行くと面白い

今日はid:akichuちゃんと東京古書会館へ。 購入 いすとりえっと 河野多恵子 BRUTUS 歌舞伎町は傾く。新宿 BRUTUS 活字中毒者を撃つな! POPEYE ポパイのOFFICIALおんなのコHANDBOOK2 計2200円。 id:akichuちゃんが購入したポパイはおんなのコHANDBOOKの1だっ…

やりマンたんまりや

回文オフ。 id:shinimaiさん、参加させて頂きたいです。 参加表明するにあたって、回文考えたのですが難しい…!

久しぶりに服を買う。 といってもTシャツ1枚、それと靴。 服を買いに出かけるととても疲れる。 帰り、有楽町のガード下で焼き鳥。 飲み物はホッピー。ホッピー愛という名のもとに…。 しかし、行った店はホッピーを瓶でくれず、がっかりした。 焼き鳥はくち…

クイックジャパン vol.41『タモリ徹底分析。』 タモリ年譜を見て励まされる。

鼻水。 頭痛や熱などは一切なし。

妊娠している私は、リリーフランキーに オリジナルマタニティ袴を作ってもらっていた。 でもお腹の子の父親はリリーさんではなかった。 何故、マタニティ袴なのかと言うと、卒業式が近かったかららしい。 夢。

高田馬場で飲む。 適当に入った店はみんなでサッカー観戦をしようヨ! というノリの店でうーわー。 サッカー全然興味なし! うるさい、うるさい。 帰り、反対方面の山手線に乗ってしまった。

オデカケといっても楽しいオデカケではない

巣鴨に行った。巣鴨駅で降りたの、たぶん初めて。 とげぬきさんでも拝んでこうかと思ったけど 雨が降ったと思ったら強い日差しが差したりと変な天気にイライラし 早めに用事を済ませて会社に戻った。 駅に設置された「巣鴨スタンプ」をノートに押した。 77…

読了

『長崎乱楽坂』吉田 修一(ISBN:4104628026) 『偶然の祝福』小川 洋子(ISBN:4043410050)

家に帰ると手紙が届いていた。 開けると手紙と珈琲の香りが入っていた。 今日は仕事で泣きたいような出来事があったけれどこの手紙が忘れさせてくれた。 ありがとう。

今日も花園神社「さくらやまつり」へ。 デジカメ大安売りタイムセールらしき事をやっていて、なんだかすごい事になっていた。 テントは倒れるは、店員は大声で、「押さないで!売らないよ!!」などと怒鳴っていた。 ヒェェェェ。 私は、1500円でホットプレ…

今日は花園神社で「さくらやまつり」とやらが開催されてたヨ。 行ったら終わる時間(5時)だったのであまり見れなかったけれどカメラとかが安いらしい。 私は、入り口付近にあったおもちゃコーナーで でこぼこフレンズのおしゃべりくいしんぼん人形を半額の7…

伊勢丹で有賀さつき・和田圭夫妻を見た。 和田さんはだっこひもを肩にかけ赤ん坊を抱っこしていた。 真っ赤なポロシャツで。

イエイ週末

飲みやで隣に座った人がJTの人で ハイライト・ラムメンソールというのを吸っていた。 今は九州限定で、もうすぐ全国発売されるらしい。 1本頂く。ラム酒の香りがするらしいのだが鼻バカでよくわからなかった。 ジャパンたばこの社員はやっぱりたばこ好き…

私が今まで出会った男性で1番好きな人に久しぶりに会って、普段無口ではない私なのに何を話していいのか戸惑ってしまい、なかなか言葉が出ず、目線を上にそらしたり、運ばれてきた料理にひたすら七味をかけたり、よどんだ煙草の煙をひたすら見上げていたら…

暑さにぐったりしながら信号待ちをしている時「おねえちゃん」と呼ばれ振り返ると 浮浪者がもろ下半身をだしながら用を足しており、「小便つまっちゃってよー。」などと言ってきた。 あぁ、そうですか。それは大変ですネー。