2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーーイ!!!

年金手帳がみつからなーーい!! もー。

紀伊國屋書店にて

日本のスイッチ(ISBN:4620316768)4冊購入。 ロバートキャパ写真集『戦争・平和・子どもたち』はすごい。色々な国の子供達の笑顔、悲しみ、絶望、不安、願い、ひたむきな姿がある。胸が押し潰されそうになった。私は大人になるにつれ、世界は平和じゃない…

お昼、Sに呼び出され新宿で寿司を食べる。 仕事始まったら、平日昼間からビール飲むなんて出来ないよなぁと思いながら寿司を食い、ビールを飲む。 昼間のビールは美味しいなぁ。ごちそうさま。 新宿高島屋で開催中の海洋堂フィギア展を見る。 http://www.kai…

ポストに私宛ての手紙が4通もあった。うれしいな。

いいともを観る。リリーフランキー好き。あの声、あの顔、あのトーク。 そう言えば、ゲーセンのUFOキャッチャーにおでんくん人形があるらしい。 http://www.lilyfranky.com/oden/index.html ほしい!!!! http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/ ↑クイズに…

お昼、アルタ前で待ち合わせ。 11時57分。 アルタ前は「いいとも」に一瞬映りたい人達が場所取り合戦。 待ち人Kをその大群の中に発見。黙って12時が過ぎるのを待つ。 自転車を見に行く。気に入るものがない。 サブナードにあるお気に入りのタイ料理屋…

今まで

書いてた日記に「コメントちょうだいね!」と書いておきながらはてなユーザーしかコメントできない設定にしてた・・・。 誰でも書き込めるようにしたので、皆様お気軽によろしく!

オーイ

みんなー、今日はあたいの誕生日だよー・・・・・・!!!!!!!!!

そういえば

今日ベローチェに行ったらブレンドが157円から160円に値上がりしていた。 「150円でおいしいコーヒーを入れております」って看板どうする気だよ!! まぁ始めから150円じゃなかったわけだが。

桜を見てすっかり春気分。 部屋のコタツを片付け、トイレの便座の温度設定を中から低にした。

こんな目をしているのに(この人ジャンキーなんだよと知らない人に言ったら信じると思う!)、『パンク侍、斬られて候』なんて題名の本を書いているのに、私生活はとっても早起きで、まだ町や人々が動き出す前の朝方に執筆するらしい。 断続的な日録

自転車で池袋へ。 池袋はあまり好きな街ではないので滅多に行かない。のに何故行ったのかというとジュンク堂に探していた本がありそうだったから。 明治通りをひたすらまっすぐ進むだけ。とはいえ坂が結構辛かった…。 途中、川沿いに咲く桜に感動。きれ〜。…

写真日記

豊島区の桜。

お仕事

4月から働く事になった。 この滑り込み具合、自分でもどうかと思う。 ここ数日就職の事で親と言い合い(思春期みたいだね!)、決まった後もぐちぐちと悩み、親に悪態をついたりしていたけれど(中学生かよ!)、とにかく働いてみようと思った3月27日。 …

近所の古本屋で壷井栄の『草の実』を100円で購入。 ここの店主、白髪交じりの鳥の巣のような髪型で怪しげなんだけどレジの対応、喋り方がとっても丁寧で好きだ。 その後ブックオフに行き、『東京人』を2冊購入。 中央線の魔力パート3とパート4。 3歳…

おどろき

PCの色の設定がおかしかったらしく(何ビットとか)直したら、 今まで見ていた色が全然変わっていた。 この日記の色も思っていたのと全然違う・・・。 少しショックだった。チグハグなんだもん。

勘違いしてしまう人はいっぱいいる 日々勘違い。

いいわけ

封書の速達料金は310円らしいのだ。 <通常郵便物250gまで270円>と郵便局ホームページでみたので勘違いした。 <小包郵便物2kgまで310円>これだったのか・・・!

久しぶりな人と飲みに行った。 この人、とてもパワーのある人で話しを聞いてるだけでこちらも元気をもらえる。 どんなに忙しく疲れていて、目の下にブラックホールのようなクマを作っていてもそのパワーが衰える事はない。 だから、そんな彼が弱音を吐くとと…

そうそう

昨日は卒業式でした。

3月25日はサブウェイの日 サンドイッチ全品290円均一 最大200円お得 という広告を1ヶ月前から見ていて25日は絶対にサブウェイに行こう!!と思っていたのにすっかり忘れていた。

朝起きると12時ちょっと前でびっくり。 予定では8時半に起きるはずだったのに!!土曜日に出したような出していないような・・・。とあやふやな記憶の手紙。 相手に届いていないようなのできっと出していないのだろう。 部屋を探しても見つからないので改…

リリーフランキーのお下品なラジオを聞きながらネット放浪。 寝なくては寝なくては、と思えば思うほど眠れなーい。

ゆめもぐら!!

大江戸線本郷三丁目駅には約50人の詩の一節がずらっと並んでいる詩の壁がある。 この前初めて知ったんだけど、それを行ったり来たりしながら読んでみた。 駅員には変に思われたかも知れないね!酔ってたんだモン。 知ってる詩人も知らない詩人もとにかく沢…

BONNIE PINKがニューシングル発売日の4月7日に六本木ヒルズで無料アコースティックライブをやるらしい。 後列立ち見は入場自由。 http://www.j-wave.co.jp/index.htm

読了

柴崎友香『きょうのできごと』(ISBN:4309407110) 鈴木清剛『ハーイ!デイズナイト』(ISBN:4043713010) 何かの映画を見た時「きょうのできごと」の予告編を見たんだけど 田中麗奈が関西弁でだだをこねる様子がどうもしっくりこなかった。

久しぶりに人に押し潰されながら電車に乗る。 東京駅へ。(ヤボ用) ビルとビルの隙間風(?)は強くて激しいネ。 丸の内線は途中、四谷で地上にあがるんだけど、そこから桜が少し見えた。 雨に濡れる桜は色っぽい。 四谷では中央線よりも上を走っちゃう、変…

読了

佐多稲子『体の中を風が吹く』(ISBN:4101082030)

朝から雨が降り続き、寒い。 洗濯物を部屋干しすると何だか貧乏臭いし…。 月曜日は晴れの日と決めてほしい。 寒くてもいいから。 新橋駅前で開催するはずだった古本まつりに行こうとおもっていたのに。 キー!!!

球体関節人形展を見に現代美術館へ行ってきた。 案の定、混んでた〜。 もうひとつの心配、ゴスロリッ子ばかりで浮いてしまうんじゃなかろうか…。 でもばかりって事はなくいる事にはいるってぐらいだった。 チケットを買うべく長蛇の列へ並んでいると あるゴ…