球体関節人形展を見に現代美術館へ行ってきた。
案の定、混んでた〜。
もうひとつの心配、ゴスロリッ子ばかりで浮いてしまうんじゃなかろうか…。
でもばかりって事はなくいる事にはいるってぐらいだった。
 
チケットを買うべく長蛇の列へ並んでいると
あるゴスロリッ子さんが私に話しかけてきた。
「人形展、見に来た方ですか?」
「は、はい。そうですが・・・?」
「チケット1枚あまってるんですよ。勿体ないのでよかったら使って下さい。」
「え!!いいんですか!?ありがとうございます!!!!!」
 
わーーい!貰っちったよー。
ゴスロリ子さん(仮名)、ありがとう!!!!!!!
とても嬉しかったよ。
あんたはゴスロリッ子の鏡だ!
 
3、4歳ぐらいのチビッコが
「きれーなおねえさん、きれーなおねえさん。」
と人形を見てつぶやいていた。
うん、これは綺麗なお洋服を着てただねっころがってるだけですけど
次は割れ目ぱっくりとキノコがありますよー。
と人ごとながら心配してしまった。
 
吉田良天野可淡の人形は見ていてゾクゾクした。
とても良い。
 
帰り、自らホワイトデーのお返しを貰いに行く。
とても嬉しくて小躍り。
こんな良いもの貰ってしまっていいのだろうか?
ありがとう。
ハイテンションのまま香水を買い小走りに家路を急いだ。