2005-01-01から1年間の記事一覧

なんだか街ががらんとしてるなぁ。と思いながら伊勢丹地下にカステラを買いに行ったら、人人人! すごい人だらけ。私が勝手にに31日大晦日=みんな田舎に帰って新宿は人が少ないという色眼鏡で見ていたから街ががらんとして見えたのかぁ。

一昨日は会社の忘年会。 二次会のカラオケ後、二丁目へと繰りだし 同僚の知り合いのゲイバーで飲んだり食ったり説教したりとしてました。 その後、適当に入ったゲイバーでも飲んで飲んで飲んで話して話して話して…。 ありがとう、二丁目。 胃じゃなくて心臓…

お知らせ

やっと引越しが決まりました。 東口から西口の方へ。 年明けに移動します。

23日、徹夜で麻雀。 24日、胃の強烈な痛みののち、熱が出て本当に一日中布団の中で過ごす。 口にしたものは緑茶とパイナップル、胃薬に風邪薬にユンケル。 25日もイマイチ調子が出ない。 3連休が終わった。

広田レオナが「離婚して下さい」と言うと吹越満は「レオナー…!!!」と泣き叫んでいたそうだ。 私も泣いてすがられてみたいもんだ。 いい男に限るけど。

忘年会シーズンがやってきた。 会社で一人一箱胃薬をもらった。 …ありがとう。

月がまんまる。光ってた。 ドーナツ買ってきたよーって家に帰ったら誰もいなかった…。

おでんくん首振り人形! 300円だし、中身がなにかわからないけどとりあえず8個買ったら シークレット以外は揃った!! id:mamitonいえーい。

手羽先すき。

唇かわくーーーーーーーーー! 昨日、林真理子の『聖家族のランチ』読んだんだけど なんか、面白くなくって・…。 読んだ本の悪口はいいたくないんだけど なんだか。 殺人が始まった辺りから様子がおかしくラストも…。 今は森絵都を読んでる。ほくほく。

ワクワクのないドキドキなんていやだーーーーーー

『模倣犯』の1〜3巻を読んだ。 一気に発売してくれ! 気になる。

ホントダヨ

丸の内線のシルバーシートの隅っこに塩の空瓶が落ちてた。 写真のやつ。 でも赤い蓋はなかった。

宮部みゆきの『模倣犯』を最近もくもくと読んでいる。 夜、怖くて怖くてたまらない。 家の電話がなった時は飛び跳ねるぐらい怖かった。

通勤時、指先が冷たくて痛い。 気に入っていた革のオレンジの手袋はどこに? 同じような色で革の素材のものがあればなぁと思っているんだけど なかなか気に入るオレンジが見つからない。 カジカム。

冷たい雨の降る中、神保町へ。 定休日が多いので、街は静かで暗かった。ひゅるり。 でミロンガ行って、暖かいコーヒーを飲んで読書。その前にちょっと不動産屋へ行き、部屋探しをしたのだけれど 部屋探しって面倒だ。 もう、いっそ誰かに決めて欲しい。家に…

恋人と会社の同僚とその娘(3歳)と山ちゃんで手羽先食べてきた。 世界の山ちゃん。日本以外にも店舗はあるんだろうか? 子供はあまり好きではないけれど、この子はかわいいなぁ。 顔がいいと許せる。やたらベタベタしないクールな子供らしからぬ態度もいい。

星野智幸の『最後の吐息』を電車の中で読み始めたのだけれど 「不乱子、腐乱子、Franco」「ブランコ、フランシスコ、腐乱死す子」 といった世界になかなか入っていけなかった今日。 紀伊國屋へ寄って、宮部みゆき『模倣犯』森絵都『つきのふね』林真理子『聖…

読了

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る先生に恋する生徒の話しだ。かなり簡単に言ってしまえば。 こんな陳腐でありきたりな話しも島本理生が…

おでんくんくっつくんですをガチャガチャ。 12回ガチャガチャして、全8種類揃えたヨ! いえーい。id:mamitonいえーい!!

中目、藤八、小野田商店。

『ALWAYS 三丁目の夕日』http://www.always3.jp/index02.htmlを観た。 私は知らない昭和だけど、なんだかいいなぁ。 でも茶川センセイはもっと枯れたおじいさんだよ。 恋人に、小雪がやっていた役っぽい感じ似合うよねと言われた。 褒められてない気がする。…

Fragile (CCCD)アーティスト: 畠山美由紀,カーラ・ボノフ,坂田学,青柳拓次,中島伸行,小沼ようすけ,荒井由実,アイラ・ガーシュウィン,江間章子,Frank Hamilton,Du Bose Heyward出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2002/09/26メディア: CD購入: 1人 ク…

今日はなんだか嫌な感じに予定が変わり、みんなのぱんやに行けなかった。 でもおいしいランチをしたよ。 名前は忘れたよ。 でも1000円で美味しい、平目のソテーを食べたよ。 みんなのぱんやはまた今度。

今日は部屋の掃除をしたり、本を読んだり、ネットでだらだらしたり。 休日ももう終わる。 そう言えば、丸の内に新しくできた東京ビルTOKIAにコロッケパンやヤキソバパンなど 懐かしいパンを売っているみんなのぱんやって言うのがあったから明日買おう。 明日…

立ち呑み屋で、ビールと芋焼酎。 仕事でのお客さんから、感動的なメールがきて思わず泣きそうになる。 仕事で嫌なことはたくさんあるけれど、いいこともたまーにある。

私だって・・・ アップルのiMac G5欲しい!

きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見るid:akichuちゃんに薦められた猫村さん。 もーいちいちかわいくて、一生懸命で健気…

ちゃんちゃんこ糸屑一本左肩

根の津へうどんを食べに行ってきました。うどん大好き。http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20040415A/ よくばり、温・冷セット800円。 うっまーーーい!!!!生醤油うどん、うっまーーーーーい!!! で、その後根津神社で犬と戯れプラプラ歩きながら…

やっぱりさむい

最近は会社に行ってもケツしか掻いてないよ。 ぽりぽり。 乾燥はいやだ。 そんな体たらくで日々は過ぎ・・・。 今日は寒空の下、アジア横町の沖縄料理屋でもずくの天麩羅食べてきた。 うーん、ただの練り物!!