鉄道博物館行ってきた。 全てが予約予約予約で楽しめず。内容もレベル高くて、あまり楽しめず。 夕方は赤羽の米山でシャリシャリホッピー。まわる。 電車の記憶なし。

火曜日、銀座

久し振りに仲のいい先輩と営業先の人と3人で銀座オーバカナル。赤ワイン2本飲んでガード下の居酒屋へ。 私にはちんぷんかんぷんな神道の話しで2人は激論。 帰って家で先輩と少し飲んで就寝。 今日は顔がむくんでる…。

日曜日、明日から会社かぁ〜と切なく眠る。 月曜日、出勤。会社に張り紙。 『18日まで夏季休業とさせていただきます。』 …。 までっていうのはその日も含まれるんだっけか?日本語ムツカシネー。一瞬わからなくなったよ! ってことで私カツオみたい。損した気分…!…

バスで、5歳ぐらいの女の子とお父さんの会話。 「あなた、ぴろりんともお腹減っとらんでしょう?」 ぴろりん???「お父さん、あいす」 「ありがとう」 あいすを受けてありがとう??? 不思議な会話。

ぶらり富士宮。 富士宮焼きそば食べて、白糸の滝へ。 なんの気なしに行ったけど、滝きれい。涼しいし。 焼きそばはなんであんなにもちっとしてるの?油が後々胃にもたれたけどおいしかった。 山中湖まで行こうと思ったけど渋滞で断念。 帰りは海老名でタンメ…

23日、新宿、もつ鍋

醤油味でサッパリ。ワインでかんぱい。25日、金曜日、新宿西口 92歳(!)の大先輩と!立ち飲み!!! その後、中野で中学時代の友人と泡盛。記憶なくす。26日、上野 東京国立博物館で「対決巨匠たちの日本美術」観賞。乾山良かった。 偶然友人に会う。 おでん…

金曜日、ゴルフ

茨城でゴルフ。スコアは200超え!それ以上は聞かないで。 ずっと走ってました。 昼のビールは美味しいけど、それで午後のやる気が・・・。 プロゴルファー猿よろしく、ずっと私は7番アイアン。日曜日、新宿、飲み 月曜日、中野新橋、ホッピー 火曜日、幡ヶ…

きのう、靖国神社

みたままつり。 わーこら神輿を担いでる横で、つのだ☆ひろがドラム叩きながら歌ってた。 メリージェーンではなかった。 なんでもあり。 飯田橋まで散歩して、冷えたビールともつ鍋。

やよいちゃん(id:Gallery_Tsubaki)のところから。 私も魔法にかけられてみると・・・ うーん、地味。髪飾りとかないし、邪馬台国時代の髪型みたいだし。

日曜日、靖国神社

浴衣きてみたままつりへ。浴衣…暑い! 屋台で枝豆つまみながらビールでかんぱい。暑い! 神楽坂の焼き鳥屋へ移動して、ワインでかんぱい。 ここのハツおいしいの!飯田橋の駅から神楽坂のぼって肉まん屋を曲がった奥の店。 新宿戻って思い出横丁で軽く飲んで…

10・11日、奈良京都

昼過ぎ京都着。 新福菜館でラーメン食べて、奈良薬師寺へ。国立博物館で日光月光は見たけど、薬師如来と三尊揃った姿は初めて。久し振りと初めまして。 京都に戻って先斗町でかんぱーい。鴨川散歩して、ワイン途中で買ってホテル飲み。日航プリンセス。 11日…

3日、木曜日、新宿御苑

月一恒例ピクニック。 トマトの煮込みハンバーグとポテトサラダ作って。伊勢丹でスパークリングワインと赤ワイン、オリーブとサンドイッチ。 スパークリングワインで勢いがついたのかいつもより早いペースで酒がなくなる。 夕方、歌舞伎町の黒田畜産でホッピ…

日曜日、新橋、魚金。 貝の刺し盛りうまーい!1000円ちょっと安ーい。日本酒で。月曜日、新宿。 会社の人たちと今年初ビアガーデン。自分で注ぐ生ビール、面白い。 でも途中やっぱり寒くなって移動。2軒行って帰宅。 家でおにぎり食べて就寝。 はー。

25日、水曜日、新宿。 新宿高校を眺めながら焼酎でかんぱい。最近良く行くお店。27日、金曜日。 副都心線に乗りたくて新宿三丁目から渋谷まで行き、渋谷から山手線で品川。 オーバカナルでシャンパン、ワインかんぱい。 フライデーズで飲んだワインはイマイ…

20日、金曜日、東十条。 待ち合わせより早く着いてしまい、お茶するところを探すも一軒もない…。仕方なく駅前のベンチに座って待つ。 埼玉屋で生ホッピー飲む予定が、暖簾が中にしまわれて看板の電気も消されているので裏っちょのさくまへ。 満員になるとも…

20日金曜日、荒木町。辛味噌のキャベツ頼んだらキャベツ2分の1出てきて、2人じゃどうにも食べきれず申し訳ないながらも残したら「持って帰りなっ!」と言われ、キャベツぶら下げながら2軒目蕎麦屋へ。 21日土曜日、かに道楽。 人様のボーナスでかにホジホジ…

昨日、立石。 宇ち多゛。奥の壁際の席に通され、すぽんとはまり左をむこうと思ったら膝が引っかかって壁方向しか見れなくなった! 慌てて隣に座った知人に「すみません、一回立ち上がってください!左むけません!」と言ったら前の席のおっちゃん(距離30セン…

日曜日、新宿御苑。 やっぱり伊勢丹地下のアンデルセンで固いパン買って、バジルオリーブ買って、サーモン買って乾杯。月曜日、中野。 蕎麦屋でオヤジ達に囲まれ焼酎乾杯。 カラオケにてフィリピンのPAMELA ONEと今夜はオチョオチョ(原題 Otso Otso)という…

薬師寺展90分待ちでした。あつー。でも途中給水ポイント(!)があったり、日傘を貸してくれたり。 その後はやっぱりビール!寿司屋でかんぱい。鉄火巻きつまみながら二人でビール&焼酎。冷しトマトのサービスありがとう! 夕方は涼しいし上野は緑いっぱいで気…

きのうは新宿御苑でピクニック、でした。 伊勢丹でワインとサンドイッチとオリーブ買って、昼間っから乾杯。 プラタナス並木の方で。 明日、明後日は無料開園日です。 明日は、2度目の薬師寺展に行って参ります。 上野で昼間からやってるいい飲み屋ないかな…

先日、恵比寿ガーデンシネマにて『カポーティ』を鑑賞。http://www.sonypictures.jp/movies/capote/ 鑑賞後、打ちのめされてしまい、しばらく恵比寿の街を彷徨う。 なんとなく入った飲み屋はとんでもなく料理が不味くゲロリ。 恵比寿とか銀座ってきれいな女…

「感動するほどおいしいホットケーキが出来た!」 なんて写真付きでメールがきて、思わずかっわいい〜とか思っちゃった。 けど顔と歳考えたらやっぱかわいくないかも〜…。

小田急の時計修理のお兄さん、かっこいい。 細かい部品をいじるその手、その眼差し、その影を落とす睫。 セクシーです。 髪型ちょっと変だったけど。

暑い暑いと言いつつ、未だに晩ご飯鍋。 今日は水炊き、水曜日は彼が作ったタイ風鍋。シメにラーメン。きのうは案の定、飲み過ぎた…。 久しぶりに大好きな先輩と2人で飲めたから。 やっぱり私、新宿西口より東口がいい。

「メーテルに似てるんだ、すっきりした!」と言われた午後1時過ぎ。 似てねーよ!男女問わず飲みやご飯に誘われた時の対応(ほぼ断らない)が昭和っぽい。 って一体? 色々と力強く説明されたけどあまりしっくりこなかった。今日は金曜日!

全然更新してなかった

ゴールデンウィーク、ハワイに行っただやれサイパンだ、 結構みなさん海外に行くんですね。 私、群馬!!! しかも秘宝館。 『珍宝館』 ちんぽうかん! 館長さんの名前、まんちょう。 「館長のまんちょうです。」って言ってたよ。 館の横に館長の自宅があったけ…

新宿愛

きゃーほー! お財布見つかりました。ありがとう。 中身も全てあったよ! 届けてくれてありがとうTさん! 愛。

久しぶりに発見した。 ディズニーランドで作ったという、革のリストバンド。 ローマ字で名前入り!!!名前の横にミッキー!!!!!!!!!!! ぎゃー。 もちろん、当時の彼女とお揃い。 彼女、ミニーバージョン。 後日、写真を載せたいと思います。

先日の花見。 新宿中央公園は、桜の木が思ったより少なかった。 ホームレスにはバケツに大五郎とウーロン茶のパックをぶち込んだウーロンハイが振舞われていたよ。 祭りの屋台で飲むウーロンハイが妙に悪酔いするのは、あんなの飲まされてるからなんだ! 恐怖…

桜花絢爛波乱の四月

財布なくした! 10万入ってたの!! ホントダヨ。 私にとっての10万と言ったら…。 新年度、気持ちあらたに!なんて無理☆私の四月はもう終わったネ! 春にまかせて阿呆になるしかないみたい。 駅前で弾き語りでもしてくるかな。易者もいいね。エンヤコラサー