20日、金曜日、東十条。
待ち合わせより早く着いてしまい、お茶するところを探すも一軒もない…。仕方なく駅前のベンチに座って待つ。
埼玉屋で生ホッピー飲む予定が、暖簾が中にしまわれて看板の電気も消されているので裏っちょのさくまへ。
満員になるともう客入れないの?
私達が大きめに割いたスルメをみかねて、店のにいさんねえさんが2人がかりで細かく割いてくれた。
更に、半分をお酒と醤油でもんでくれてこれがまた美味!マグロの切り落としたとこもくれて大満足です、ありがとう。ここで傘忘れる…。
赤羽に移動。適当な店で適当に飲む。
池袋に移動。適当な店で適当に飲む。
新宿に移動。三丁目でワイン。さすがに眠くなり帰宅。
花金終了。

土曜日、新宿。
大学生溢れる新宿。胸に紙の名札とか付けてわーこらしてる中、私達は三平へ。
で、思い出横丁岐阜屋。ここで飲むと必ず酔う。最後ラーメンで〆てしまい、自己嫌悪。
お腹メタボは続く。