ちゃんちゃんこ糸屑一本左肩

 
根の津へうどんを食べに行ってきました。うどん大好き。http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20040415A/
よくばり、温・冷セット800円。
うっまーーーい!!!!生醤油うどん、うっまーーーーーい!!!
で、その後根津神社で犬と戯れプラプラ歩きながら鶯谷の方へ向かっている途中、東京おさぼり喫茶に載っていて「行ってみたいなぁ」と思っていたカヤバコーヒーを偶然にも発見し感動。
コーヒーにココアを混ぜたルシアンというのをいただきました。美味。
  
ぐんぐん歩いて、笹の雪http://www.sasanoyuki.com/へ。
冷えた体に湯豆腐がききます。親戚が集まりそうな法事っぽい部屋もよい。
さらにさらに次は鍵屋へ。
入り口で感動。中でもっと感動。
月子さんとセンセイがいてもおかしくない!
お酒もくいくいすすみ、すっかりよい気分。
一人で来てる方も多かったけど、くる人くる人一癖ありそうな人たちで、この店のなかだけでひとつ小説ができてしまうような雰囲気。
出てくる料理(お新香でも)をめちゃくちゃ顔に近づけて観察してから食べる若者(推定23歳)や、やたらかっちりしていて一口お酒を飲むごとにテーブルを整頓し、終わると手をグーにして膝の上にきちっと揃え、前を見据える男性(前には木の壁しかない)(推定28歳)や、連れの女性からやたら「センセッ、センセッ!」と連呼されている老齢の男性(一体なんのセンセイなのかは謎)などなど…。
 
とても良い休日となりました。