東京

kiev2004-02-27


サニーデイサービスのこの『東京』というアルバムが好きで
高校生の頃、それはそれはよく聴いていた。
音楽はその当時の思い出を呼び覚まさせるものだけど
今このアルバムを聴いて花の女子高生だった私の
甘酸っぱい苺な思い出が…。
よみがえらない。
むしろ、苦い思い出が…。
そう、それは背伸びをしてたあの頃のほろ苦い思い出…。
ではなく、げーっとなってしまう苦さの思い出…。

特に『恋におちたら』という曲が好きだった。
当時付き合っていた大学生のアイツは何を思ったのか
私の大好きなこの曲を弾き語り始めた。
狭い6畳間に向かい合い彼はギターをかき鳴らす。
二人きりのラブコンサート・・・。
時に裏声で、時に無駄なビブラートを効かせて、
時に目をつぶり、彼は歌いきった。
 
気持ちが悪かった。