ぐぅの音が出た

今日は傘を買った。
1週間ぐらい前から雨の日が多かったので買おうと思っていた。
今まで愛用していたヴィヴィアンの羽柄の傘は家の外に引っ掛けておいたらなくなっていた。
プランタンは傘売り場に傘が15本ぐらいしかなかった。ぐぅ。
丸井に行くと定休日だった。ぐぅ。
高島屋まで行く気力がなく伊勢丹で選ぶ。
相当の数の傘をパカパカ開いてはチェックする。
パカパカパカパカパカパカパカパカパカ。
黒いアナスイの傘は先っぽがおぼっちゃまくんの頭のように尖がっていてかわいかったけれど
地味すぎるし、一見オヤジが持つような黒傘に見えない事もないのでやめた。
それに雨の日は気分が下がるのでもっと明るい色にしようと思ったのだ。
パカパカパカパカパカパカパカパカパカ。
アナスイの花柄の傘はキュートだけれど少し予算オーバーだ。
予算オーバーでもとてつもなく気に入れば問題ないのだが迷ったという事はそうでもなかったんだろう。
パカパカパカパカパカパカパカパカパカ。
結局、ヴィヴィアンの森と鳥の柄を買った。
雨の日の仕事も少しだけ楽しみになった。