ブロードウェイの2階は歩くだけで疲れる

今日は読書の日にしようと思ってたんだけど昼すぎ友人から連絡があったので
バイクに乗って風を切ってきました。
今の季節バイクはとても気持ちがいいんだけれど困る事が・・・。
それはヘルメットが似合わないという事。
それも、気持ちが悪い程似合わない。物凄い勢いで似合わない。
ヘルメットを被る自分を直視できない。哀れで惨めでみっともない。
渡されたヘルメットが黄色だったから、ドッキリを報告する人みたいだし。
更に、私の髪はヨワヨワなので短時間でも被ると髪の毛がぺったりしてしまう。
前髪は伸ばしているので七三分けのモナリザ状態。
被っても取っても悲劇。
そんな状態で上野、神田へ行って来ました。
上野では久しぶりにおすまし顔で自転車を手放し運転するガキを見たヨ!
しかも腕組んでた!!かっくいー。
その後、中野へ移動しお好み焼きを食しました。
何となく入った店だったけどフワフワで美味しかったダヨ。
中野在住の友人に教えてあげよう。