id:akichuちゃんからはてなシュランのバトンをいただいたので色々と考えましたが…。
私からは下の2店を。

  • 藤八

目黒区上目黒1-3-16
東急東横線中目黒駅より徒歩2分
03-3710-8729
5:00〜11:00pm 日曜・祭日休み
 

 
中目黒駅から目黒川を越え、右手にある居酒屋です。
いつも沢山の人であふれてます。
店のカウンター上からぶらさがる自家製腸詰が有名ですが、それよりも魚が美味しい&安い!
しめは関西風のうどんで。
うどんの終了時間がくると店員さんが「うどん終わっちゃうよー」と声をかけてくれます。
スタイリッシュな街・中目黒をイメージして行かないように。
愛すべき、ふつーの大衆居酒屋です。
 

  • 加賀屋

東京都杉並区高円寺南1-24あたり
 

 
住所が曖昧ですみません。電話番号もわかりません…。
丸の内線東高円寺駅から大久保通りへ向かって歩いていくと右手にあります。
赤ちょうちんが目印。
ねぎがたっぷり入ったもつ煮が最高です。
飲み物はホッピー。もちろん焼酎のみおかわりの「なかだけ」注文もできます。さいこー。
くわしい住所、電話番号がわかったら補足します。
 
 
以上、誰もが気軽に行けるお店です。お洒落して行かないでネ。
次のバトンはid:akipinにお願いしたいと思います。
京都の美味しいお店よろしくー。