携帯あれやこれや顛末

私は、高円寺の阿波踊りで携帯をなくした。ちなみに阿波踊ってない。
その日は3時すぎから飲んでいて、最後は全然知らない人達と飲んでいた。
全然知らない人達ととても楽しげに飲んでいた。
朝、気付くと携帯がなかった。止めた。警察に届けた。タクシーに電話した。飲み屋に電話した。
なかった。
月曜日、全てを諦め新しい携帯を買おうとした。そうしたらその日一緒に飲んでいた友人から連絡があった。
「携帯あったよ!」と。
嬉しかった。でも私の携帯はその祭りの日に飲んだ全然知らない人が持っていた。その時は楽しかったけど今更シラフでは会いたくない、会いづらいと思った。一度きりの一期一会で良かった。その方がキレイだと思った。でも携帯があるのだから仕方ない。数少ない友人、メモリーは大切だ。
連絡がきたのは日曜日だったから、月曜仕事が終わったらまたその友人に連絡してもらい取りに行くという段取りになった。
月曜日、連絡が取れなかった。かけてもかけても出てくれなかった。
火曜日、連絡がとれなかった。かけてもかけても出てくれなかった。
携帯があるとわかっているだけに、なかなか新しい携帯が買えなかった。携帯は高かった。メモリーも欲しかった。
今日、朝また連絡した。出てくれなかった。
今日、携帯を買った。午後2時。
モリーが7人しかなかった午後3時。
夕方、友人から連絡があった。「(携帯を持ってる人から)連絡が来たよ!」と。
遅かった。確実に遅いと思った。
その人は「交番に届けます。」と言ったらしい。一期一会。
id:akipinから連絡があった午後10時。誰だかわからずよそ行きの声で携帯に出た午後10時。メモリーが8人になった午後10時すぎ。